Don't think. Feel!

◎  スポンサーサイト 


◎  帰ってきました 

みなさん、こんばんは。
今回からこんばん「わ」をこんばん「は」にしました。
一応わざと「わ」にしていたのですが、歳も歳なので、これからは「は」にしますw

で、金曜日の夜も大分遅くなって自分の家まで帰ってこれました。
火曜日から東京方面に出張で、金曜日まで近隣の県も含め色々回ってきました。
で、金曜日の帰りの飛行機は1時間遅れるし、空港からのJRは東京のJR並みに混んでるしで、疲れた体に追い打ちをいただきました。

本日は、人の仕事のお手伝いをしたり散髪に行ったり家族サービスしたりで終わりました。

明日も1週間いなかったので、ちょっと仕事してきたいと思います。
そして摸活したいです。

そんなことで近況報告でした。


それでは、またノシ

◎  帰ってきたぞ~ 

みなさん、こんばんわ~


10/13~10/16まで道外出張に行ってました。
ホント疲れました。
土曜日は、下のコの学芸会でビデオ撮影し、午後から自分の両親と家族で下のコの誕生日プレゼント購入&お食事に行ってきまして、なかなかゆっくり休むこともできずでした。
そんな中、ちょっとだけ自分にご褒美。
グレイズを購入しました。1,000円しないでこんな出来のいいキットを購入できる幸せw

で、日曜日。ちょっと自宅で仕事をして、その後グレイズを仮組み。

151018_グレイズ

すごくカッコいいんです。
量産機LOVEです^^
塗装とかいつできるかわかりませんけど、完成させます。

仕事の方なんですけど、1週間いない間になんだか重たい仕事が数件増えてまして、相変わらず自分の時間を持てそうにない状況です。
神様はいつでもワタシを追い込むのが大好きみたいですが、越えられない壁はないと自分に言い聞かせ、何とかやりたいと思ってます。
次回は、ミデアを少しでも進めた状況をUP出来たらと思ってますし、ミデア作りながらガウもちょっとだけ進めてたりしてたので、そちらもUP出来たらいいな~って思ってます。


それでは、また~ノシ

◎  あれ?もう9月も残り少なく… 

みなさん、大変お久しぶりでございます┏〇ペコリ

前回が4月も終わりってとこでしたので、約5か月ぶりでございます。
生きてはおりましたが、この間本州へ2回の出張や石灰沈着性腱板炎が左肩までなったりしてw
そして挙句の果てには仕事がとんでもなく忙しくて、摸活なんてする暇がまったくない状態でした。
朝起きて仕事行って帰ってきたら寝るだけなんて生活をこの間続けておりました。
それでもこの頃ようやっとちょっとだけ自分の時間を持つことができてきたので、久々のブログ更新となりました。

それと、この間に所属していたTPCも一度解散し改めて参加の意向確認なんかもあったりして、ワタシは今年一度もミーティングにも行けてなかったし、前段で書いたとおり摸活もできていない、できない状況から新生TPCへの参加は見送りました。

もちろん、TPCに参加しなくても時間があるときは摸活していきますし、今までどおりチョー遅い製作活動は続けていくつもりです。

まずは生存報告とちょっと前に組んだもので撮影してみました^^

150917

そんなことですので、今後もあまり更新はできないかもしれませんが、時間を上手に使いながら摸活していきたいと思います。


それでは、またノシ

◎  4月も後半となってしまい… 

みなさん、おはようございます。


前回ブログUP時より1ヶ月経過してしまい、広告がでてしまいました。
3月25日~27日まで東京へ研修に 行ってきましたが、そのことは後日書くとして、
4月から新しい部署に配属され、日々初めてのお仕事に振り回されているところです。
新しい部署は、とにかく打ち合わせが多く、打ち合わせ終了、報告書作成というコンボが
ずっと続いております。
打ち合わせの内容も異動したばかりでぜんぜん意味わからんし…
そんな毎日をすごしておりますが、4月4日にお出かけしている時に急に寒気がして、
その後発熱5~7日の間、ずっと寝込んでました。
その後も風邪はなかなか完治せずにいたら、もっとすごいことが起こってしまいました。
4月18日の夜、下のコのカラダにクスリを塗ろうとしたら、右腕がぜんぜん上がらない
って状態になり、あれ?四十肩か?って思いながらその日は就寝。
翌朝の日曜日、起床後まったく右腕が肘から先しか動かせなくなりました。
腕がまったく上に上げられない状態となりましたが、この時はまだ、明日になれば治る
と自分に言い聞かせ就寝。
週明けの月曜日、仕事に行こうと着替えをしようとしても右腕が動かないので、着替え
もなかなかできずにいましたが、必死に着替え仕事へ。
仕事場へ向かう間、歩いていても右肩が痛くて痛くて…
どんどん右腕が下がってる感覚が酷くなり、自分の腕の重さに耐えられないような状態
となってきたので、お昼から有休を取り、整形外科を受診。
診断結果は、「石灰沈着性腱板炎」とのこと。
どんな症状かというのはリンク先を見ていただきたいと思いますが、痛み止め等を貰い
帰宅。痛み止めを服用し寝ようと思ったら、右腕をどこに持っていっても痛い。
痛みで横になって眠ることが出来ず、月曜の夜は結局1時間ぐらいしか眠ることが
できなかったので、火曜日も有休をとって病院に行き、肩に注射を打ってもらいました。
webとかで調べてみると、それで劇的に症状が和らいだというのを見たので期待して
いたのですが、あまり変わらず…
やはり夜になると痛みがでてきて、ベットに横になれないので、ついには座った状態
で寝ましたw
そしたら5時間ぐらいは寝れましたね。
そして水曜日は仕事に行きましたけど、右手は相変わらず肘から先しか動かせず
机の上のマウスを動かすこともできない。
なので左手でマウス動かし、キーボードを打つという生活ですw
昨晩も座ったまま就寝、今日も5時間ぐらいは眠ることができました。
それでも今朝、多少の変化がありました。
右腕が肘より上に少々動かせるようになりました。
もう少ししたら、もちっとラクになれるかもしれません。
土曜に病院に行くので、あまり状態に変化がないようであれば、また注射打って
もらおうかとも思ってます。

そんな状況なので摸活一切できておりません。
今年も昇格コンペには出せそうにないかもしれません。

こんな模型要素ゼロのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

腕が治って、摸活できるようになったらブログの方も復活しますので。
それまでお休みします。


それでは、また~ノシ

◎  ちょっと研修に行ってきます 

みなさん、こんばんわ~


先週の金曜日に人事異動が出されて、ワタシ異動となってしまいました。
予定ではもう何年かは不動産屋でいられると思ってましたけどダメでした。
実は水曜日に人事担当の先輩から異動するということは聞いてたんですけど、
実際に発表されてみるとやはりショックでしたね…

ただワタシも使われている身なので命令には背けませんw
新しい部署でがんばりたいと思います。

でもね、新しい部署で何仕事するのか4月にならないとわからないみたいです。


そんでもって、明日から3日間、東京方面へ研修に行ってきます。
25日~26日まではTDRで研修。
27日は帰りの飛行機まで自由時間なので、スカイツリー&浅草観光してきます。

楽しみなんですけど、研修なんで楽しめるかどうかってとこですねw


摸活は人事異動の関係&今回の研修のおかげで引継の書類作ったりしていて
ぜんぜん触る暇がありませんでした。

しかし、100均卓上ツールボックスはいよいよ完成が近づいてきました。
今週の土日でなんとか完成させて机の上を整理したいです。

とりとめのないことばかりですが、最近の状況でした。


それでは、また~ノシ


back to TOP

