Don't think. Feel!

◎  スポンサーサイト 


◎  ミデアを作る01 

みなさん、こんばんわ~


昨日あたりから9月だってのに寒くってね。
昨日実家に行ったらストーブをつけておりましたw
あったかくってよかったんだけどさ^^

で、毎日10分程度でも摸活しておりました。
ミデアを作っております。
珍しく一つのキットを作り続けてるんです。

150930_ミデア01

ミデアにはもちろんコンテナがあるんですけど、ネオジム使って取り外しできるようにしました。
もうひとつミデアが手に入ったら、コンテナハッチをオープン状態にしたものを作ってそれと付け替えられるようにしておきます。
ただね、ミデアなのに世の中に売ってないんですよ。
誰かいらない人いないかな~

150930_ミデア02

で、ネオジム仕込んだのでバチっと本体とコンテナくっつきます。

もひとつ、本日ヨドバシから届いたもの。

150930_次元潜行艦

メカコレヤマト2199の次元潜行艦UX-01です。
これ劇中でも印象的な潜水艦だったんですけども、キットもカッコいいんです。
これは、ちょっと薄々加工程度で完成させたいと思ってます。

ってことで、本日で9月も終わり。
そろそろ冬支度も始めないといけないかなぁ~ってね^^


それでは、また~ノシ

◎  忙しい中でもやるぞ~ 

みなさん、こんばんわ┏〇ペコリ


明日からシルバーウィークって世の中では言っている連休ですね。
ワタシも一応暦どおりのお休みなんですが、家で仕事するためにお持ち帰りしてきました…

そんなんですが、ちょっと摸活しはじめました。
それがコレ!

150918_ミデア01

旧キットのミデアです。
先日、お昼休みにwebを徘徊していると、カッコいいミデアを見つけまして、ワタシもキット持ってるからちっとやってみようという気になりまして始めてみました。

150918_ミデア02

現在、エンジン部分やコンテナ部分の接着、主翼の端を切り取って下向きなのを上向きに変えるべく切り離したところです。

こんな感じでやってます^^


それでは、またノシ

◎  あれ?もう9月も残り少なく… 

みなさん、大変お久しぶりでございます┏〇ペコリ

前回が4月も終わりってとこでしたので、約5か月ぶりでございます。
生きてはおりましたが、この間本州へ2回の出張や石灰沈着性腱板炎が左肩までなったりしてw
そして挙句の果てには仕事がとんでもなく忙しくて、摸活なんてする暇がまったくない状態でした。
朝起きて仕事行って帰ってきたら寝るだけなんて生活をこの間続けておりました。
それでもこの頃ようやっとちょっとだけ自分の時間を持つことができてきたので、久々のブログ更新となりました。

それと、この間に所属していたTPCも一度解散し改めて参加の意向確認なんかもあったりして、ワタシは今年一度もミーティングにも行けてなかったし、前段で書いたとおり摸活もできていない、できない状況から新生TPCへの参加は見送りました。

もちろん、TPCに参加しなくても時間があるときは摸活していきますし、今までどおりチョー遅い製作活動は続けていくつもりです。

まずは生存報告とちょっと前に組んだもので撮影してみました^^

150917

そんなことですので、今後もあまり更新はできないかもしれませんが、時間を上手に使いながら摸活していきたいと思います。


それでは、またノシ


back to TOP

